SSブログ

女性に多い「膀胱炎」・・・ウォッシュレットに落とし穴? [尿の悩み]

圧倒的に女性に多く見られる「膀胱炎」
単純な「尿道からの上行感染」の場合は
膀胱の風邪症状ですから、多くは「冷え」が原因です。

もちろん悪さをするのは「大腸菌」などに代表される「菌」ですが
免疫があれば、細菌が膀胱内に紛れ込んでも炎症は起こしません。
免疫が落ちる理由に「冷え」があるのです。

冷える理由としては、様々考えられますが
腹部を出す服装(下着も含む)は、下半身を冷やします。
運動不足、特に歩かない人は下肢の血流が悪くなり、冷えます。
冷たいものを好んで飲み食いする人も当然冷えます。
「便秘」、「不潔」ももちろんいけません。

ところが、清潔にしようと思って使っている「ウォッシュレット」
これにも使い方によっては「膀胱炎」になる原因があるのです。
便を紙で拭かずに勢い良く洗うと、便が尿道についてしまいます。
免疫が下がっている場合、それだけでも「膀胱炎」になる可能性があります。
何でも便利になりましたが、頼りすぎると落とし穴があるものです。

いろいろ調べても特に問題がないのに膀胱炎を繰り返す人は
ウォッシュレットも疑ってみてください。
下肢の血流をよくして、冷えない身体を作ることも大切です。
予防には鍼治療も有効です。

東銀座整骨・鍼灸・整体院
PCの方
モバイルの方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。