SSブログ

ふわふわ~とろ~り は要注意 [食の安全]

ilm15_bh03002-s.jpg
有名なパンのメーカーの商品に
臭素酸カリウム
という発がん性のある添加物
含まれていることが話題になっているようです

ふっくらやわらか~いを実現するために
欠かせなかったようですね

最近の風潮としては

やわらか~い
ふわふわで~す
とろ~りとろけそう

というのと「美味しい」が
同義語になっているように思います

おおよそこれらを実現するためには
添加物が必要になります

添加物を挙げればきりがないですが

発がん性ではなくても
「カロリーオフ」や「脂肪燃焼の飲料水」「缶コーヒー」
などに入っている合成甘味料
体内で分解されないため、腎臓に負担をかけます

便利だと言われて需要が増えている
カット野菜には「殺菌剤」

とろ~りとろけるプリンには
「粘着剤」です

以前、卵と牛乳だけで作った自家製プリンを
知り合いの子供に食べさせたら
「トロトロしてなくて美味しくない」と不評でしたから
やはり
幼少期からの食習慣は大切です

もちろん大人になっても
なるべく添加物の少ない食品を選ぶように
心掛けたいものですね

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。