SSブログ

足の裏のガサガサ…手入れ以外の原因って? [冷え対策]

566856.jpg
足の裏・・・
いつも人前に出せる方は
とてもお手入れのいい人
うっかりほっておくとすぐガサガサになって
人前で裸足になるのが恥ずかしくなります

でも子供のころは
お手入れなどしなくてもすべすべだったのに
何故大人になると
ガサガサしてくるのでしょうか

タコや魚の目は長年合わない靴で
足をイジメてきたため
でもかかとのガサガサは
お手入れはもちろんですが
足が冷えて循環が悪いことも
大きな要因と言えます

お灸やマッサージで
足裏や脚の循環を良くすると
手入れをほとんどしていない人でも
そこそこ綺麗になるのです
かかとといえども皮膚なのですから
皮膚の代謝が
良くなるからなのだと思います

私達治療家は
足裏も
下肢の冷えを判断する
材料の一つにしています
東銀座整骨院・整体院・鍼灸院・マッサージ院
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。