SSブログ

キッズ脱毛? ちょっと待ってお母さん [子供の健康]

1226617.jpg
脱毛は女性の身だしなみ・・・
とばかりに、テレビや雑誌でうたっています

脱毛もいろいろな方法があるようで
お値段も様々
とても手軽になっているみたいですね

驚くことに最近は
お母さんが子供の頃毛深くて嫌だったから
子供にはそんな辛い思いをさせたくない…
と、キッズ脱毛に連れていく人もいるとか

身体の中で無駄な物は何一つない

私は思っています
もちろん、エチケットとして
剃っておきたい場所があるのは承知しています
そのくらいは問題ないと考えます

体毛というのは
様々な役割がありますが
特に気にしたいのが
体温調節

毛の先端は触覚のように働いています

例えばここ数日
急に寒くなりましたね

こういう時に皮膚が感じる前に
まず毛先がこの寒さをとらえ
身体に伝えてくれるのです
身体は前もって寒さを感知し
寒さに備え自律神経を整えます

自律神経が失調気味の人に
乾布摩擦や行水がいいのは
皮膚(体毛を含む)を鍛えることで
自律神経が鍛えられるからなのです

大人は自分の責任ですからよしとしても
お子さんはこれから成長し
子供を産み・・・
まだまだ先は長いのです
見てくれを気にする前に
よくよく考えてみてください

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院・マッサージ院

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。