SSブログ

ブルマー…昔常識、今非常識 [子供の健康]

046757.jpg
私が子供の頃は
女子は体育で「ブルマー」というのを履いていました

ご自分の意見をしっかりと持っていた
知り合いのお母さんは
「なんて恥ずかしい・・・」と
自分の子供に濃紺の半ズボンを履かせる勇気がありました

一人だけ違う格好をしているその子は
皆から白い目で見られていました

けれども今の子供に
この「ブルマー」の話をすると
「信じられない、パンツじゃん」
という反応です

もっと近い記憶では
真夏のサラリーマンのスーツがあります
この暑いのにスーツ
しかもワイシャツも長袖…
このスタイルがビジネスマンの礼儀のように言われており
半袖のシャツを着たり
上着を着ない人は
やはり白い目で見られていました

クールビズが浸透し
もはやそんな我慢は強いられなくなりました
あの頃のビジネスマンの我慢はいったい何だったのでしょう

そして今とても疑問や心配に思うこと・・・
いくつかありますがその中でも

オゾン層が破壊されたギラギラの日差しの中で
ほとんどの中学生や高校生に
帽子をかぶらせないことです
登下校もですが、特に体育の時間が最も心配です
にもにもにも
良いはずがないのにです

一刻も早くこの件については
非常識だから是正される・・・
という時代が来てほしいと思います

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院・マッサージ院
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。