SSブログ

整理整頓日和 [認知症]

1624257.jpg
今や5人に1人が認知症になる時代だそうです
長生きになってきたのだから仕方ない・・・
とも言っていられません
高齢者でしかも認知症が増えたら
社会の負担は増すばかり

自分で考えて行動できる

当たり前のようで
あたりまえでないことのようです

久しぶりの晴天
我が家は一見整然としているので
うっかり見逃していましたが
よくよく見ると実は全く脈絡がない
あと3か月で今年も終わるし
思いきってひとつの棚を整理してみました

出てくる出てくる
無駄に買い過ぎた物、昔懐かしい物、探していた者、とっくに必要なくなった物、

若いころの整理整頓とはちょっと勝手が違うようです

人生も半ばを過ぎたら生活が安定して
色々な変化が少なくなり
モノも動かなくなる
動かす必要も感じなくなる

自分は確実に変化しているのに・・・

物を動かすと自分も少し変わる
これは脳にも良い刺激になったのではと
思った秋の日でした

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院・マッサージ院:関 修一
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。