SSブログ

ふくらはぎがつる、生理がつらい、頭痛もひどい… [冷え対策]

暑いような、そうでもないような
湿度も加わり
体温調節の難しい季節です

ふくらはぎマッサージは
よく耳にしますが
ふくらはぎより内側
よくよく触ってみたことはありますか?

ひざ下から内側を
骨に沿って親指で押してみると
悲鳴をあげるくらい
痛がる患者さんがいらっしゃいます

こういった方に共通するのが

明け方ふくらはぎがつる
生理が不順だったりつらい
頭痛もある

という症状
治療で患部の血行を改善したり
骨盤や仙骨の位置を整えると
かなり軽減しますが
一定の時間が過ぎると
また繰り返してしまいます

東洋医学的に言えば
この症状は  が痛んでいる状態です

実際患者さんにお聞きすると
イライラしたり 思い悩むことが多い
最近はおこってばかり、笑うことも減った
という方が多いのです

怒るという行為は
怒られる側にとってはもちろん、怒る側にとっても
よくないことなんですね

治療は共同作業だと痛感しながら
患者の皆様の悩みを少しでも受け止められる
治療院でありたいと日々努力しています

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院
http://higasiginza.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。