SSブログ
尿の悩み ブログトップ

膀胱炎後の「頻尿」に腹部調整整体 [尿の悩み]

以前にも申し上げましたが
膀胱炎は女性に多い病気です。
膀胱炎自体は早めの処置で予後はいいものですが
何故か炎症が治まった後「頻尿」に悩む方が多くいらっしゃいます。

病院へ行っても
尿検査に異常なし、残尿もなし、腎臓も異常なし
「気のせいですね」と言われ
膀胱を弛緩させるようなお薬が出て
様子を見るしかない。

私は「気のせい」で片付けるのは好きではありません。
本当に何かが起こっているから気になるはずだと考えます。
その際、脳だったり脊髄だったり・・・といきなり難しい所に原因を求めず
もっとシンプルに物事を考えるようにしています。

膀胱は下腹部にあるわけですから
炎症後に膀胱が何らかの原因で緊張し、収縮しているのかもしれないと考え
私の腹部調整整体を受けていただきました。

膀胱、腸、子宮など内臓の筋肉も含め、腹部周辺の筋肉を緩める治療です。

まだ数例しか診ていませんが
今のところ全員改善しています。
また、この治療は腸の蠕動運動を促すため排便も促進します。
膀胱炎の原因のひとつに「便秘」があるので
改善しておくに越したことはないわけです。

単純な膀胱炎後の頻尿に、是非私の腹部調整整体をお試しください。

東銀座整骨院
http://higasiginza.net/

女性に多い「膀胱炎」・・・ウォッシュレットに落とし穴? [尿の悩み]

圧倒的に女性に多く見られる「膀胱炎」
単純な「尿道からの上行感染」の場合は
膀胱の風邪症状ですから、多くは「冷え」が原因です。

もちろん悪さをするのは「大腸菌」などに代表される「菌」ですが
免疫があれば、細菌が膀胱内に紛れ込んでも炎症は起こしません。
免疫が落ちる理由に「冷え」があるのです。

冷える理由としては、様々考えられますが
腹部を出す服装(下着も含む)は、下半身を冷やします。
運動不足、特に歩かない人は下肢の血流が悪くなり、冷えます。
冷たいものを好んで飲み食いする人も当然冷えます。
「便秘」、「不潔」ももちろんいけません。

ところが、清潔にしようと思って使っている「ウォッシュレット」
これにも使い方によっては「膀胱炎」になる原因があるのです。
便を紙で拭かずに勢い良く洗うと、便が尿道についてしまいます。
免疫が下がっている場合、それだけでも「膀胱炎」になる可能性があります。
何でも便利になりましたが、頼りすぎると落とし穴があるものです。

いろいろ調べても特に問題がないのに膀胱炎を繰り返す人は
ウォッシュレットも疑ってみてください。
下肢の血流をよくして、冷えない身体を作ることも大切です。
予防には鍼治療も有効です。

東銀座整骨・鍼灸・整体院
PCの方
モバイルの方
尿の悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。