SSブログ

10月8日は「骨と関節の日」 [総合]

ilm19_cb02080-s.jpg

今日 10月8日は「骨と関節の日」です

自分の骨や関節を
この機会にいたわってやりましょう

貴方の関節の動きはどうですか?

関節の動きは自分で意識できますが
の密度は外側からはなかなかみえません

年とともに 特に閉経後の女性は
ホルモンの減少により骨粗鬆症が進んできます

を丈夫に保つには
カルシウムなどに気を付けた
バランスのよい食生活、運動、日光浴など
これらは
どなたでもご存じかと思いますので

今日は簡単にを鍛える動作を
お話します

手刀といって 手のひらを縦にして
自分の腕や肋骨、脚など 骨の上を
トントン トントン たたいてください

骨は外部からの刺激により
細胞が活性化し、密度を増すと言われています

当院にあります「酸素カプセル」
その一躍を担います
患者さんから 
酸素カプセルに入っていたら骨密度が上がった!他に思い当たらない」
と喜びの声を聞くことがあります

50を過ぎたら骨と関節を見直して
健康寿命を早いうちから延ばしていきましょう

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院
http://higasiginza.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。