SSブログ

子供こそ足裏マッサージ [子供の健康]

ilm19_ba02030-s.jpg
インフルエンザが流行りだしたそうです

お子さんの健康を守るお母さん方に
是非実行していただきたいこと

それは
足裏マッサージです

子供の足裏は体調のバロメーター

やたらと黄色かったり
白っぽかったり
逆に真っ赤だったり
バランスの悪い足裏の色の時は要注意です

毎晩寝る前に優しく優しく
もんであげてください
ツボなど知る必要はありません

足指も一本ずつ 
ご自分の人差し指と親指で挟むようにもみます

妙にこりこりしているところ
すごく痛がるところ

毎日続けていると
少しずつ痛がらなくなったり
こりこりしなくなったりします

また、ご自分のお子さんの
体調と足裏の色の関係
わかるようになってきます

冬に限らず続けると
免疫が上がり元気な冬を越せると思います

忙しくてなかなか話もできない親子の
とても良いスキンシップですから
お子さんの最高の睡眠導入剤にもなるでしょう

是非お試しください

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院
http://higasiginza.net/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。