SSブログ

眼瞼痙攣…ピクピクが止まらない! [眼]

659362.jpg
50代の女性が
片方のまぶたが1か月以上
痙攣すると言って来院されました

たまに我々もまぶたの痙攣は経験しますが
1か月はちょっと長い
しかも1日中途切れることなく
ピクピクピクピクしているというのですから
ちょっと心配です

眼医者さんにも脳神経外科にもまだ行ってないんです
鍼灸で何とかならなかったら諦めて行きます
とのこと

その他の症状はなかったので
疲労による眼瞼痙攣かなとアタリを付けて
自律神経を安定させるツボを刺激
結果、3回ほどの鍼灸治療で治りました

ただ、今でも時々はピクピクすることもあるそうです

私が子供の頃は
テレビを観ると目が悪くなるよ!
と親に言われたものでしたが
今は テレビはもちろん
スマホやらゲームやらパソコンやらタブレットやら…
朝から晩まで画像を見つめっぱなし

これでは目が疲れるのは当たり前
今の子供たちの行く末を考えると
とっても怖くなります

モデル事業として
県立の中学でタブレットを持たせるとか
私立の医大の教科書は全てタブレットに格納するとか
一見かっこいいようですが
目がダメになったらそれどころじゃありません

目を大切に
本当に大切にしたいですね
東銀座整骨院・整体院・鍼灸院


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。