SSブログ

やっぱり瓶ビール [総合]

077561.jpg
いよいよゴールデンウィークですね
今年は海外で過ごす方も過去最高だとか

私はカレンダー通りの就業なので
とりあえず身体を休めたり
日ごろできないことをしたりする
普通の休日を過ごします

そしてささやかな楽しみは
夕方くらいからビールを飲むこと!
舌が肥えているわけでも何でもないですが
やっぱり缶ビールより瓶ビールの方が
美味しい気がして
いつも瓶ビールを購入します

先日何故瓶が美味しいのか
その理由がわかりました
缶ビールは缶が凹まないようにするため
ガスを沢山入れているんだそうです
それが味に影響するのだとか

そういえばマヨネーズも
同じキューピーでも入りの方がずっと美味しいです
きっと添加物など細かな配合が違っているのでしょう

ガスが少なかったり
添加物が少なかったり
リサイクルできたり
…と考えれば
身体にも地球にもエコロジーなのは
やっぱり

このGWは瓶ビールが美味しいお天気に恵まれ
嬉しい限りであります

東銀座整骨院・整体院・鍼灸院

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。