SSブログ

寝るときは、そろそろ「腹巻」を! [風邪・インフルエンザ]

今年の暑さは異常です。
台風の大きさも異常なようです。

先日、2006年に放送された日本のスーパーコンピュータが解析した
今後地球に起こり得る気象シミュレーションを観る機会がありました。
それによると、今まで以上に異常気象が発生しやすくなり、
想定外の台風や竜巻、寒波や熱波が繰り返されます。
今年の夏だけを見ても、コンピューターの解析は正しいように思えます。
もしかするとシミュレーションより早い速度でそのようになるかもしれません。

さて本題です。
そろそろ風邪を引く人が増えているようです。
夏休み明けのニュースでは早くも 
都内の小学校のインフルエンザによる学級閉鎖が報道されていました。

異常気象にウィルスはつきものです。
自律神経も乱れます。
そこで”抵抗力”です。

暑い暑いといっても
身体は案外冷えています。
湯船につかるときにそれを感じます。
朝起きたときに”腹や背中”が冷えている人は要注意です。

寝るときには「腹巻」。
薄手で天然素材のものを用意してください。
たったこれだけで、寝冷えを防ぐことができます。

大型の台風は「高潮」も危険です。
5m以上の高潮は「津波」に匹敵する威力だそうです。
原発が恐れなければならないのはどうやら「地震」だけではないようです。

東銀座整骨・鍼灸・整体院
PCの方
モバイルの方
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。